ID : Pass :  | register
はじめての方へ
はじめての方へ
グーグル_リンク
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
海外バイクツーリング情報
ツーリングブログなど
その他
     

切り抜き詳細

発行日時
2017-9-10 11:34
見出し
GSに激安中華バッテリー装着
リンクURL
https://blogs.yahoo.co.jp/bike_special/40988325.html GSに激安中華バッテリー装着への外部リンク
記事詳細
今年の夏は仕事が休めずに2ヶ月ほどバイクを放置状態でしたが、案の定、2年ほど使用したエフロクの中華バッテリーが死んでしまいました。過去の経験からもそろそろ替え時かと思っていましたので、ネットで適合品を探します。いままで使っていたSuperNattoは最近値段が高くなっているようで、あまりお得感がなくなっていました。そこでPerfectPowerなる中華バッテリーをYahoo!ショッピングにて3,300円で注文しました。
イメージ 1
注文翌日には品物が届いたので、早速交換作業を開始します。新旧バッテリーの外観はほぼ同じですが、電極の形状が異なっていました。エフロクのバッテリーケース内も結構キツキツなので配線が収まるか少々心配です。
イメージ 2
とりあえずバッテリーケースにはぴったりと収まりました。あとは電極に端子を取付けるのを上側でなくサイドにすれば、トップのカバーにも干渉せずにセットできそうです。
イメージ 3
端子の取付も比較的スムーズに、うまく隙間に収まるようにできました。前の商品よりこちらの形状のほうが良いかもしれません。
イメージ 4
あとは時計の時刻を再設定して作業は終わりです。エンジンも元気よくかかりましたので、休みが取れたらまた走りに行きたいと思います!
イメージ 5
広告
 
     
検索
新着ムービー
google
pagetop